2025.03.09 unity  
 2025.03.09 unity  
 2025.03.09 unity  
 2025.03.09 unity  
 2025.03.08 unity  
 2024.11.30 unity  
 2024.11.30 unity  
 2024.11.30 未分類  

GetComponent


using UnityEngine;
public class IgaguriController : MonoBehaviour
{
    public void Shoot(Vector3 dir)
    {
        GetComponent().AddForce(dir);
    }
    void OnCollisionEnter(Collision collision)
    {
        GetComponent().isKinematic = true;
        GetComponent().Play();
    }
    void Start()
    {
        Application.targetFrameRate = 60;
      //  Shoot(new Vector3(0, 200, 2000));
    }
}
////////////////////
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;
using UnityEngine.UI;

public class IgaguriGenerator : MonoBehaviour
{
    public GameObject igaguriPrefab;
  //   float timer; 
     private int counter = 0;
       public Text objFinish;

      void Start()
    {  
        objFinish.text = "";
    }
    void Update()
    {
        if (Input.GetMouseButtonDown(0))
        {
             counter++; 
            GameObject igaguri = Instantiate(igaguriPrefab);

            Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition);
            igaguri.GetComponent().Shoot(ray.direction * 2000);
             //3秒後に削除
     //   Destroy(igaguri, 5.0f);
       if (counter > 10) {
         objFinish.text = "GameOver";
           Invoke("GameRestart", 3.1f);
            }
        }
    }
        public void GameRestart()
    {
        // 現在のシーンを取得してロードする
        Scene activeScene = SceneManager.GetActiveScene();
        SceneManager.LoadScene(activeScene.name);
    } 
       //   timer += Time.deltaTime;        //timerに経過時間を加算
   // if (timer > 5.0f)               //timerが1秒を超えたら
  //  {  
      //  timer = 0;                  //timerを0リセット
 //   }
    }
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です